モチーフその後

思い付きで始めたモチーフ編み。すっかりはまってしまった。

久々に編むということもあるけれど、半端糸漁って色合わせをしてると楽しくて楽しくて。それにほんの少しの毛糸が形になっていくと、何だかとっても充実感がある。

足りないかなと思ってた毛糸の方も、あちこちごそごそやってたら結構出てきたし、しばらくはモチーフ編みが続きそうな気配。

そんな訳で、先に始めていたモチーフつなぎはぴったり止まってしまった。

おまけに、一年ぶりに集まったステッチ会で刺激を受け、ここしばらく止まっていたステッチも再開したし、益々手仕事のやり掛けが増殖。

やりかけを少々片付けて少しすっきりしつつあった居間の私の定位置の周りは、又もや散らかり気味。やりたいことが多すぎて困る。

 

と言う訳で、今朝までに出来上がったモチーフ。25枚。

半端毛糸が渋目の色ばかりなので出来上がったモチーフも渋め。

f:id:osakof:20211026081008j:plain

 

ちなみに、引っ張り出した並太程度の半端毛糸はこの状態。

暗め、濃い目の色が多くて、色合わせ難航気味。

f:id:osakof:20211026081047j:plain