迷走中

よんどころない用事も落ち着いたし、色々後始末もある程度終わったし、というので広げたままの手仕事の見直し。

編み終わって残った毛糸、解体して洗濯待ちの布地、片付けもせず放り出してある細々とした道具、布山の下になった読み止しの本、やり掛けのジグソーパズル、作ろうと思ったけど取りやめにした材料、等々。よくまあこれだけ広げたもんだと我が事ながら呆れかえる。

そこそこ片付けて、ようやく作る予定だったモチーフつなぎのマフラーに着手したはいいけれど、色合わせが決まらない。つなぐ糸も候補がありすぎて一つに絞れない。

今はこんな状況。

f:id:osakof:20220206100804j:plain

手前に見えるマフラーは長さを決めるために引っ張り出したもの。

並んでる毛糸玉はつなぎ糸の候補。

一応並べてみたけれど、何だかしっくりこない。

籠の中のモチーフをもう一度広げて並べ替えてみるかなあ。

 

そして、迷走中はもうひとつ。ステッチのフリーチャート巡り。

ここ数年、気に入ったの見つけても刺す暇無いしと、敢えてフリーチャートからは目を背けていた。

ところが、五日ほど前、ふとしたことで目に留まったフリーチャート。久々にこれいいなあとなり、あちこち突っつきまわしていたら、出てくる出てくる。刺してみたいと思うものが続々と、、、。気が付けば、ダウンロードしたり、プリントしたり。

一体いつ刺すねん、と自分に突っ込み入れつつネット徘徊の日々。

さてこのお熱はいつ覚めるのであろうか?