何となく書いてみたくなったので、、、。

よんどころない用事で急遽長距離のお出かけ。

予期していた事ではあるけれど、余りに重い話で気持ちが落ち着かない。

道中のお供に持って行った本が、ちょっと考えさせられる冒頭で続きを読む気にならない。仕方なく駅前の本屋さんで軽く読める物を探す。出かけた先の本屋さんなので、何がどこにあるか中々掴めなくてうろうろしてしまった。でもまあ、当てもなくうろついたお陰で少し気持ちが落ち着いて、軽く読めそうな本をチョイス。

帰りに車中でその本を読むことに没頭してたら、ようやく平常心に戻ることが出来た。本の内容そのものはそんなに軽くはなく結構考えさせられる部分があったんだけど、何でかなあ。時間薬が効いたのかしらん。

近々にまた何回かよんどころない用事で出かけなくちゃいけないことは決定済み。

次の道中のお供には、軽く読めそうな本を持って行こうと思う。

それにしても、本を読むことに没頭するだけで気持ちがここまで落ち着くとは思いもしなかった。

 

昨日のアクセス数の伸びは一体何なのだろう。何か目新しいことでもかいたかなあ。不思議じゃ~。