ソックヤーン

綿混ソックヤーンの在庫が尽きそうなのでいつものものを購おうと思ったら、実店舗でもネットでも在庫なし。えっ?と思って問い合わせてみたら、目下入荷はありませんとのこと。その店オリジナル製品のはずだから、生産中止とは言ってないけど、ほぼそれに近いのだろうか?

仕方がないので、以前別のところで買ったものを検索。こちらは何とか在庫はあったものの、在庫が尽き次第販売終了だそうな。

残ってる糸の中から気に入ったものを何個か選んで改めてお値段を見たら、あら高くなってる、とびっくり。ここしばらくソックヤーンは買ってなかったから、値上がりに気づかなかったということなんだろうか?

他にもないかとあれこれ探してみたけど、お値段と材質が釣り合わないと思えるものばかり。

結局、何個か選んでおいたものを買うことにした。

うーん、これだけ高くなると、編んであげるよと気軽に言えなくなってしまう。

あんまり凝らないでいいからさあ、ナイロン混じりのお手軽なソックヤーンを作ってくれないかなあ。メーカーさん。

ソックヤーンもそうだけど、毛糸そのものも結構高くなっている。

あんまり高いのばかりだと編み物する人が減っちゃうと思うんだけどなあ。