グラニースクエアモチーフ

急に思いついて始めたモチーフ編み。

半端糸の色の偏りが思った以上で、編む気が段々失せてしまった。

15枚編んだところで残りを半端糸入れに戻してみたら余裕で収まったので、取り敢えずモチーフ編みは中断。もう少し半端糸が溜まるまでモチーフ編みは棚上げ。

出来上がったのはこれだけ。

*グラニースクエアモチーフ(並太バージョン)

並太(程度の)半端糸 75グラム、3号かぎ針

端に写ってるのはモチーフの中心も編めないほど短い糸。

15枚で75グラムだから、一枚5グラムか。

これまで、一枚のモチーフの重さなんて考えたことなかった。

へえ~、思ったよりかかってるのねえ、という感じ。

ついでに、取り敢えずと放り込んだままになってる太さ様々の短い半端糸も整理。思った以上に沢山で、さてこれはどう使おうかなあ、と思案してしまった。大半はグラニースクエアモチーフの中心も編めないほど短いものばかりなんだけど、、、。

色取り取りで眺めている分には楽しいんだけどねえ。