本の覚書(2023年12月)

一日しか違わないのに、今日から新しい年。

ゆっくり気持ちよく過ごせる年になればいいなあと思うけど、夕方には地震もあったし、今年はどんな年になるのかなあ。

とにかく健康で心穏やかに過ごしたいものだ。

 

年をまたいでしまったけれど、2023年12月の本の覚書。

 

<コミック> なし

<文庫など>

・くすりやのひとりごと 3~10

 話の続きが読みたくて、ついつい手に取ってしまう。

 読み進むにつれて予想外の展開が結構ある。

 よくまあこれだけ考え付くもんだと感心しきり。

 猫猫はまだ19歳の設定なのに、なんでこう大人びているのだろうか?

   薬屋のひとりごと 3  ~ 薬屋のひとりごと 10 

 さてまた続きを読まねば。

 

<雑誌など>

かぎ針編みのソックス大全集

 かぎ針で本も見ずに思いつくまま気の向くまま編んでた十代の頃を思い出し、似たようなもの編んでたなあと思いながら見てるうちに欲しきなってしまった。

 編むかどうかは不明なれど、しばらくは絵本になるのかな。

   完全保存リクエスト版 かぎ針編みのソックス大全集

 

・棒針編みの作り目&止めハンドブック

 これだけまとめて書いてあるのは我が家にはないので、、、。

 参考にさせて頂こう。

  棒針編みの作り目&止めハンドブック

・心おどる紙ライフ NHKテキスト趣味どきっ! 12-1

 紙と聞くと放っておけない。

 読んでて面白く、知らなかったこともあって、楽しく読んでいる。

  心おどる 紙ライフ