間に合った

改めましてあけましておめでとうござります。

昨日の雨とは打って変わって今日はいい天気。

箱根駅伝も佳境に入ってるようで、、、。

ただいま、全員復路応援に出かけていて、静かなこと。

2本目のマフラーは何とか間に合い、二人揃って巻いて出かけた様子。

共に気にって頂けたようで、何より。

出来上がったのはこれ。

*子供マフラー

シルクヤーン2種 2本どり、15号棒針

サイズ 10cm✕95cm

久々にローゲージで編んだら端の目が中々揃わなくて苦戦。

でもまあ、何とか完成。

前日に編んだのと並べるとこんな感じ。

合わせた糸が違うだけで出来上がりがこんなに違う。

 

わたしが編んでるのに刺激されたか、お子達も編み物。

出来上がったのがこれだけ。

右がお姉ちゃんの編んだアクリルたわし。

初めてのドミノ編みだけど、何とか仕上がった。

左が妹ちゃんの編んだ紐。

始めた順に下から並べて、三つ編み、一本指編み、五本指編み。

我が家の半端糸が少し減ったかな。