縫物アーンドジャガイモの芽

毎日なんだかバタバタしてる。

特に大きな用事があるわけでもないのに、気がつけば一日が終わる。

一体何してんだろうね。

等と言いながら、縫物一つ完成。

*パジャマ

今回は前立てを広めにしてみたら、ボタンホールを作るのが楽であった。

相変わらず、ちょっと使いにくい機能ではあるけどねえ。

これからの時期に着るものはできたから、次は夏用の薄手かなあ。

材料は山とあるからねえ。

 

話は変わるけど、芽が出たジャガイモ。

大きく育っておりまする。

このまま育ったら芋がどのくらいつくのであろうか。

考えたら、完熟していない生ごみ堆肥を埋めた場所だから栄養はそこそこあるはず。

土もほじくり返した場所だから耕したのと同じだし、、、。

さてどうなりますことか。