一日仕事

次のセーターを編み始めた途端、頭に浮かぶ別の構想。

思いをすぐ試してみたくて、ごそごそと毛糸漁り。

編み始めたばかりのセーターを放り出して、早速開始。

結局、昨日一日、暇さえあればこれにかかりきり。

AM10:00頃思いついて、PM10:00頃完成。一日仕事。

と言っても、合間に日常の細々が入ってるから、実質7時間くらいかな。

出来たのはこれ。

*マフラー

f:id:osakof:20200305075912j:plain

並太甘撚り 130グラム、6号棒針使用。

サイズ 17cm × 132cm

単純なガーター編み。少し柔らかめに編んでみた。

まずまずの出来かと思うんだけど、どうかな。

プレゼント用と思って作ったんだけど、気に入ってもらえるかなあ?との思いが頭をよぎり、しばらく置いて考えることにした。

これを編んだら、他にも思いつくことがあって、新しい毛糸を引っ張り出してきた。

編み始めたセーターは保留。

さーて、また編み始めるとするかな。