150グラム

編みたいものがあって毛糸を探していてふと目に留まった茶色の並太。

僅か数玉だけど、お子様セーターを編んだらいい感じになるかもしれない、とふと思ってしまった。

そんな訳でお子様セーターを編み始めた。最初は縄編みを前後に入れるつもりだったけど、急に気が変わって縞々を少し入れてみることに。

そんなこんなで出来上がったのがこれ。

*子供用セーター(Sサイズ)

f:id:osakof:20210602065934j:plain

並太 150グラム、4号、6号棒針使用。

画像では黒っぽくなってしまったけど、もう少し明るめの茶色。

もう少し毛糸を消費するかな?と思ったけど、使ったのはたった150グラムだった。子供用ってやっぱり小さいんだなあと思った次第。

今年が最後になる難民の子供達に送るセーターの一枚になる予定。

毛糸を探していたものは急がないから後回しにして、お子様用セーターをもう何枚か編もうかな。