ボールペン

散々迷ってたけど、とうとう買っちまった。

何が?って、五輪マスコットのついたボールペン。

あのキャラクター結構好きなので、キーホルダーを買おうと思ってたんだけど、案外大きくて二の足踏んでた。でもひとつは欲しい。

あれこれ眺めていて見つけたシャーペンとボールペン。ついてるマスコットの大きさが欲しいと思っていたサイズにドンピシャ。

でもねえ、シャーペンは好きじゃないからほとんど使わない。ボールペンは今ある数で十分事足りてる。買っても使わなかったら意味ないしなあ。それにお値段も結構するし、、、。

等といじいじしてたんだけど、何がどう作用したのかは不明なれど、先日買い物の途中にあった五輪グッズ売り場であっさり二本購入。

f:id:osakof:20200314174534j:plain
f:id:osakof:20200314174458j:plain

まだセロファンも外してないけど、うんいい感じとひとりにんまり。
ボールペンの書き心地は上々。インクもあまり多くないから使い切れるかな。

さてと、家にあるボールペンをチェック。

我が家のボールペンは頂き物が大半。

自分で買ったのは3本かな。

バッグに入れて歩く2色のものと、手紙を書いたりするときに使うプラハで買った楽譜のついたものと、パソコンの前に置いてる4色のもの。これはすべて自分用。

後は、使いたい場所に一本づつおいてある。

テーブルに置いてる事務用品入れ、電話のそば、ミシンのそば、作業机の上、メモ用紙の上。

うーん、やっぱり手持ちで事足りてるんだよねえ。新しいボールペンはどこで使おうかな。

ちなみに、今現在のボールペン。共用と自分用だけ。

f:id:osakof:20200314175019j:plain

右の3本が自分で買ったもの。

残りは見てわかるように、お土産だったり、お店の宣伝でもらったものだったり、機内サービスでもらったりしたものでインクの量は少な目。1本はつれあいがいらないと出してきたものかな。

何故かどれも書き心地がいい。

そうそう、左の2本は中身がなくなったけどキャップの可愛さに捨てられないまま残してあるもの。どれもお土産品。

ロンドンの宮殿衛兵のボールペンはキャップが鉛筆にぴったりだったので、鉛筆キャップとして使用中。鉛筆が転がらないし、どこかに紛れてもすぐ見つかるし、重宝している。