マスク

ふっと思いついてマスクを縫ってみた。

サイズはネットで探したらあちこちに書いてあったのでそれを参考に。

*お子様マスク

f:id:osakof:20200315172902j:plain

材料は布箱に眠っていたダブルガーゼの端切れとゴム入れに入ってた柔らかゴム。

一応布は6重に重なっている。

ゴムもマスク用として売っていたものと同じ柔らかさ(だと思う)。

サイズを検索し、材料探しして、完成するまでの所要時間はわずか一時間。

雑巾縫いより早かった。

考えたら直線縫いばかりだもんね。

黄色い方は同じダブルガーゼでも少し厚目だったのでかけ心地やいかに?と少々心配。

 

さてさて、気は心かもしれないけど、離れて住むお子達に送ってやるかな。

使用感も聞いてみなくちゃ。