テレワーク

年の初めに、五月連休までには我が家でみんなで会おうね、と昔の仕事仲間と話していた。でも今のこの状態ではちょっと無理だなあ、連絡しようかなあ、と思っていたら、幹事を名乗り出てくれた後輩から手紙が来た。

この状態では皆で会うことの計画自体が無理ですね。

会社もテレワークになり、家にこもって仕事です。

とあって、会う予定だった人達の消息が書いてあった。

親の介護を抱えて仕事してたり、今は病院の医療事務をしてるので如何に掛からないようにするか腐心してるとか、テレワークにできないから出勤せざるを得ないとか、大変な様子。

ああ、現職で仕事をしてる人は大変なんだなあと、改めて思う。

ニュースやネットで見ていても、自分自身は毎日お家っ子してるだけだから、今の状況が大変だとは思っていても、実感が有る様な無いような、、、。

最後に、この騒ぎが収まったら改めて皆で会いましょうと結んであったけど、いつになるのかなあ。

とにかく、もらわない、広めない、ためにできる限りお家っ子でいようと思う。