やっとここまで

お家っ子の間にと鋭意進めていたステッチ。

五月中に何とかしたいとの思惑通りにはいかず、やっとこれだけ。

f:id:osakof:20200604131025j:plain

何とか七割方できたというところかなあ。

何せ、淡い色が多くて、つい目を見落としがちになる。

おまけに、大幅な刺し間違えでかなりほどいたから、足りない糸が幾つか。

手持ちの他のメーカーの糸で間に合わないかと探してみたけど、微妙な色違いでピッタリくるものがない。買いに行ったら、近所の手芸用品屋さんにはオリンパスの糸は置いてない。代わりに、DMCとCOSMOは確実に置いてある。何軒か回ったけどみーんな同じ状況。

前はオリンパスの糸ってどこにでもあったのに、、、。

DMCやCOSMOは探すのに苦労したのに、、、。

仕方がないからネットで頼もうと思ってるけど、通販する人が増えると近場の実店舗がだんだん減っていくんだよねえ。そうなると、手に取って確かめることもできなくなるし、急に間に合わなくて不自由するんだけど、、、。

世の趨勢なのかなあ。