結構歩いた

とうとう梅雨入り。今年の梅雨は長いのかなあ。

昨日、梅雨入り前にと、6月1日から再開した公園に行ってきた。

5月中に行きたかったのだけど、開いてなかったので仕方がない。

昨年は一面ポピーや矢車草が咲き乱れていた斜面も全部刈り取られ、緑ばかりが目立つ。薔薇も半分くらいは咲き終わり、百合も同様。紫陽花が盛りと言ったところ。花苗を売る出店もなく、名物の薔薇アイスを売る店も開いてない。

とは言え、手入れされた園内は、歩いているだけで気持ちがいいのだけれど、、、。

入園者はとっても少なく、ゆるゆると散歩しながら半日、花を楽しめた。

余り歩いていない気がしてたけど、かなり広い所なので実際は相当歩いていたようで、、、。自粛から始まった2月以降のお家っ子で余り歩いていなかったからか、いつになく疲れてしまった。

でも、久々に気持ちがすっきり。

お家っ子続きでも余りくさくさすることは無いように思っていたけど、結構メンタルに影響があったのかな?