頂きました

お家っ子時間が延長になったので、またマスクでも作るかなと立体マスク用の材料や型紙を準備したけど、何だか縫う気にならず放ってあった。まあねえ、使い捨てマスクの予備はまだあるし(花粉症のつれあいが昨年買っておいたもの)、出かけなければマスクも使わないしまだいいか、という感じだった。

そんなときに「マスクいる?」との連絡。なんでも縫い始めたら止まらなくなって、大量に縫ってあちこちプレゼントしてるんだとか。

立体マスクなら欲しいけど」と返事をして置いたら、本日マスク到着。しっかり二人分。それも一人三枚づつ。

早速はめてみたらぴったり。耳掛け部分も手直しの必要なし。

というわけで、準備した材料や型紙はお蔵入り。

夏用のものも作って送ってくれるそうな。ありがたや。

*頂き物マスク(自分用)

f:id:osakof:20200511180426j:plain

 

実はもう一つ別のとこから頂き物。

こちらは母の日のプレゼントだとか。

自分では買わないようなものなので、あなうれし。

*テーブル花

f:id:osakof:20200510115521j:plain

暫く楽しませていただこう。

庭の方も今年は花盛り。ほったらかしなのに良く咲いてくれんさることよ。

f:id:osakof:20200511062739j:plain

f:id:osakof:20200511062551j:plain

f:id:osakof:20200508125437j:plain

f:id:osakof:20200508125649j:plain