おいしいもの

何だか急にPCの反応が遅くなってしまった。なんで?

使えないわけではない。

現にこうやってアクセスしてるんだし、、、。

でもねえ、反応があまりに遅い。鈍い。

特に重いソフトを入れた覚えもないし、データが急増したわけでもない。

考えられるのは、自動アップデート。選択の余地なく有無を言わさずアップデートされてしまうからねえ。

ちょっと調べてみる必要があるのかなあ。

 

よんどころない用事でのお出かけは、先週の週末で今年度の予定すべて終了。

帰りがけ、自分たちへのお土産に、栗きんとんを購入。それも一個づつ全部違うお店のもの。全店のものを買うと余りに多すぎるので12個ほどにしたけどね。

毎日少しづつ食べ比べているけど、結構味が違うのにびっくり。

基本は栗をつぶしたものに甘みを足してあるんだけど、妙に甘ったるいものもあれば、さらっとし過ぎて物足りなかったり、これは美味しいと思うものもあったり、、、。

今度買うときはどれにしようかな、等と思いを巡らしている。

 

そんなことはさておき、毛糸を頂いた。

アクリル毛糸とアクリル混、それに純毛の中細。

合計 455グラム。

*頂いた毛糸

f:id:osakof:20201213161656j:plain

一応、たわし編みに使う予定。

たわしと言えば、気前よく進呈しまくったら在庫はすべてなくなった。30枚以上あったはずなんだけど。

靴下も在庫切れだし、しばらくは編み物かな。