500m

つい先ほど、50番のミシン糸を一巻き使い切った。糸巻きには500mの表示。3月に入ってから使い始めた糸だから、わずか三週間ほどで使い切ったことになる。ここまで早く使い切ったのは初めて。

如何に沢山縫ったということか。自分でびっくりしてしまった。

使い切る時に縫っていたのはこれまた袋物。知人のお孫ちゃんの保育園入園グッズ。

保育園は幼稚園ほど細かな指定がないので割合気楽に縫うことができる。

出来たのはこれだけ。

*入園の袋物

f:id:osakof:20210322153239j:plain

幼児の持ち物にしては少々渋すぎる気がしないでもないけど、手持ち在庫の中にはこれしか無かったんだから仕方がない。小さな袋に可愛い柄が入ってるからお許しいただこう。

 

そしてここ三日ほど編み物。

と言ってもタワシなんだけどね。

一応履歴として載せておこう。

*アクリルタワシ

f:id:osakof:20210322063500j:plain

アクリル並太2本取り 200グラム、8号棒針。

さて次は何を編もうかなあ。

編みかけを幾つか発掘したから、その中のひとつかなあ。