タワシです

切り落とした小松菜の根っ子が余りにも立派なので、庭の隅っこに刺しておいた。

これが五月の初め。

先週末、ふっとみたら立派な小松菜が育っていた。多少虫に食われてはいるけれど食すには問題なさそう。で、取り敢えず2株抜いてみそ汁に入れて食べてみた。しゃきしゃきでおいしい。

洗われて土も落ちていた根っ子なのに、こんなに立派に育つなんて、びっくり。

まだ何株か残っているから、もう少し大きくして食べるとしよう。

そして、こんなに立派に育つのならもう少し埋めておけばよかったと思うけど後の祭り。今からでも育つのかなあ。暑くなるから無理なような気もするけど、どうなんだろうな。試してみようかな。

 

なんてことはさておき、またもタワシが出来上がった。

*アクリルタワシ

アクリル並太2本取り 105グラム、8号棒針

まあ出来はいつもの如しで何を言うでもないような気もするけど、半端に残っていた毛糸が消費できたので良し!!!