あら おんなじだ

何気なくつけたテレビで旅番組をやっていた。

その案内人を務める女性の背中にふっと目が留まった。

しょってるリュックに見覚えがある。

説明してるその地の話をそっちのけで彼女のリュックに目を凝らす。

やっぱりそうだ。私のご愛用品と同じ。形も色も全く同じ。

ブランド品でもないし、有名なメーカーでもないし(と私が勝手に思ってるだけなんだけど)、あまり見たことない形だし、いつも購ってるお店以外に売ってるとこ見たことないし、かなりレアなのかなと思っていたのに、こんな形でお目にかかるとは、、、。

何だか不思議な気がしてしまった。

まあねえ、いつも購うお店の人は、メーカーでは定番品と言ってたから、見かけても不思議じゃないんだけどねえ。