今日のミシン掛け

袋縫いで材料を漁っていたら、あれこれ予定していたものがいくつか出てきた。

この際だからと、おかたづけ~。ついでにミシン掛け。

出来たのがこれだけ。

*本日の成果

足ふきマット、ポーチ2種、針ケース2個。

画像にはないけど、ウエス多量。

右上の2個がポーチ。大きい方がファスナー付き、小さい方はホック留。ファスナー付けがあまりうまくないけどお許し願おう。

刺繍は二枚ともお手伝いしている通所サロンのお姉さま。刺し子の一目刺しを粗い目のジャバクロスに施したもの。単純だけど糸の選び方できれいな模様になって楽しい。

右下の2個が針ケース。

右端のちょっと大きめのものが、子供が小学生のころ、ファミコンカバーに使っていたスエーデン刺繍の布のいいとこどり。子供自身が刺したものを口うっるさく注文を付けられて仕立てたもの。汚れてるから処分と思ったけど、刺繍部分はきれいだったので一部切り取って使ってみた。これはこれでいいかも。

さて、次は何を作るかなあ。