夏のつけ払い

つい最近、暑さにめげて放りっぱなしだった庭の草取りをして、少しはすっきりしたかな?の状態になった。所が見通しが良くなったら、これまで草陰になっていたところの粗が目立つ。

球根も植えたいし、鉢替えしなくちゃいけないし、土造りも必要だし、種取もしなくっちゃ、とやることは次々に湧いて出る。で、草取りの後二回ほどぼちぼちと庭仕事。

そして今朝、残ってる作業を終えてやれやれと一息ついた後、クーラーの室外機周りの草取りを忘れていることを思い出してしまった。仕方がない、嫌になる前に草取りするかな、と裏へ回ってみたらこちらも草ぼうぼう。暫く乗ってない自転車に鶴が巻き付いてるし、つるききょうは所かまわず伸び放題。

ほんの少し草取りをしておしまいにするはずが、とっても大事に、、、。45リットル袋2杯にもなってしまった。

でもまあ、やっと夏のつけを返し終わったってことなんだろうな。

とまあグチグチ書いてしまったけど、なんでも溜めないのが一番なのであろう。

 

まあそんなことはさておき、靴下完成。

*靴下(23cm前後)

Opal ソックヤーン+合細 50グラム、2号棒針

これはカラフルで編んでて楽しい。尤も段染めスパンが長すぎて色合わせは面倒だったけど、、、。

さて、後一足で23cm前後の靴下は目標値達成。

次はどの色で編もうかなあ。