袋縫いは続く

あることに使うためにまち付きの袋が欲しくなった。

今持ってるのは、小さすぎたり大きすぎたりで、帯に短し襷に長し状態。

布整理したし、この際だから縫おうかな。

と言うことで袋縫い。完成したのはこれだけ。

*まち付き袋

全部まち付きにするつもりだったけど、右下のはまちを付けない方が模様も生きるしいい感じなのでそのままにした。もっとも使うかどうかは微妙なんだけど。

欲しかったサイズに出来上がったのは右上の黒っぽいの。

後は、ちょっと大きかったり小さかったり。

端切れをやりくりして作ると、中々思うサイズに出来ない。

でもまあ、欲しいサイズができたから良し!!!

 

そうそう、編み物もしたんだった。

こちらは待ち時間の暇つぶし。

*アクリルたわし

アクリル並太2本取り 60グラム、8号棒針

例のごとくの出来上がり。

今回使った毛糸は3か所もつなぎ目があった。新しい糸玉だったというのに、、、。

ぷんぷん。なんだかねえ。