気抜け状態

本番終了。

色々思うところはあれど、概ね評判は良かったようでほっ。

かつての歌仲間があちこちから来てくれて、同窓会さながらであった。

色々思いがけない人達も来てくださり、ありがたい限り。

初めて私のステージ姿を見た人は、いつもの印象とはがらりと違って新鮮だったとか。特に衣装は普段とは全く違うからねえ。そう思われても無理ないか。

さて次はまた新しい歌が始まる。楽譜はすでに受け取っているけどまだ中身はみていない。今度はどんな編曲なのかなあ。楽しみなようなこわいような、、、。

ああこの「こわい」の使い方は方言なのかな。

恐ろしいって意味じゃないからねえ。なんといって説明したらいいのかなあ。

本当に恐ろしいときは「おそがい」って言ってた気がする。

今はどうなんだろうか。

そうそう、数の数え方もつい出てしまうのがある。

40を「しじゅう」と言ってしまうこと。「よんじゅう」はすぐ出てこない。

続けて数えるときも、しじゅういち、しじゅうに、、、となってしまう。

こちらではあまり使わないらしい。

話が脱線したけど、何はともあれひとつ終わり。