小さめ手提げ

以前、小さめ手提げを進呈した知人に「もう少し深めのなーい?」と聞かれた。

進呈した手提げをご愛用らしいのだけど、時々中身がはみ出すらしい。

もう数センチ深めだったらいいなあと思いながら使っているのだとか。

何せ残ってた端切れを寄せ集めて縫ったものだからねえ。面白がって幾つも縫ったはいいけど、我が家では一つもあれば十分。さてどうしようと考えて、こんな物でも使ってくれる人いるのかな?と思いつつ、集まりの時に何個か持って行ったら全部貰い手があって、やれうれしと思った記憶がある。

そんなに使ってくれるんだったら端切れをひっくり返して縫ってあげようかな。

と言うわけで縫物事始め。

と言ってもわずか一時間の作業なんだけど、、、。

*ミニ手提げ

大きさは彼女の言ってたサイズにほぼ近いかな。

何せこれも端切れの寄せ集め。実は裏表で模様が違うんだけど、、、。

同じシリーズの布で模様違いの同一サイズの端切れがあったので使ってみた。

一応裏付き、ポケット付き。

そこそこいい感じに出来上がったんじゃないのかな。

さて彼女は気に入ってくれるであろうか。