糸始末

モチーフ編みは気持ちよく進んで結構な数が編み上がった。

でもねえ、これからが面倒。裏の糸始末。

単色モチーフなら編み始めと編み終わりの2ヶ所で済むけど、グラニースクエアは毎段色が違うからねえ。

土曜日からぼちぼち始末してるけど、まだ終わらず。

もっとも、気が向いた時だけと言ういい加減さではあるけど。

編み上がったモチーフはこれだけ。

相変わらず色は偏り気味だけど、、、。

右側の20枚ほどがまだ裏始末をしていない。

もう少しモチーフを編むつもりなので、後を楽にしておきたいんだなあ。

 

さてさて、編み物は遅々として進まずなのに、毛糸をこうてしもうたわいなあ。

たわし用のアクリル毛糸だから使う当てはあるんだけど、ちょっと数が多過ぎた。

久々の毛糸購入でテンションが上がり過ぎたらしい。

合計395グラム。

たわしの在庫は払底してるから、せっせと編もうっと。