お約束のマフラー

新年会でいつの間にか編んで差し上げることになってたマフラー。

帰ったその日にモチーフ在庫を引っ張り出してカルタ取り。

カルタ取りとはモチーフ並べてあれこれ色合わせすること。

二日ほど広げて色合わせを見てさっさと準備したまでは早かったのだけど、編むのは中々進まず。気が向けば一枚つなぎ、程度でぼちぼち編んでた。

ここへきて何だか編む気倍増。

二日ほどで出来上がった。

*モチーフつなぎマフラー

f:id:osakof:20200210083047j:plain

中細(モチーフは26枚使用) 100グラム、2号かぎ針

サイズ(18☓120cm) 房の長さを含まない

房の長さは 7cm

前の二枚は縁取りを普通の細編みにしたけど、今回はバック細編みにして見た。

この方が落ち着く感じ。

縁がごろつくんじゃないかなと心配したけれど、気にならない程度に収まった。

やれやれである。

さてもう一つのお約束。エプロンを作らねば、

こちらも布地は裁断済み。縫うだけなんだけどお神輿が上がらない。