50枚

暇に任せて編んでいたモチーフが50枚になった。

そろそろ裏の糸始末をしておかないと嫌になるので、と始めたはいいが、、、。

半分ほど糸始末をした時点で嫌になりしばらく放りだしたまま。

f:id:osakof:20211106094332j:plain
f:id:osakof:20211106094328j:plain

こんな状態だったけど、これではならじと作業再開。

それがやっと終了。

*編み上がったモチーフ

f:id:osakof:20211108121847j:plain

なんか色目が地味。

まあ、このために集めた糸ではなく、自然に手元に残った糸で編むんだから仕方ないんだけどねえ。半端糸はまだまだ残ってるけど、どうやって合わせてみても地味目にしかならないから、取り敢えず並太程度の糸で編むモチーフは一旦終了。

さて次は中細糸でモチーフ編み。

こちらはマフラーのリクエストがあったので、ちと早目に編まねば。

半端糸を引っ張り出したら呆れるほどの量で、どれだけ消費できるかなあ。