前言撤回

見るも触るも暑いからと、籠に放り込んだままになってた毛糸を片付けていたら、中細半端糸が入れ物に入りきらない。ぎゅうぎゅうに押し込んでもムリ。仕方がないので中細半端糸を全て籠にぶちあけてみた。

いやあ、何でこんなにあるの?と呆れてしまう。

おかしいなあ、モチーフ編んで減らしてるはずなのになあ、と考えたところで去年春からモチーフは一枚も編んでないことに気が付いた。編み溜めてあったモチーフはせっせと使ったけど、、、。

半端糸を見ていたらモチーフを編みたくなって、その場で編み始めてしまった。

暑くなったので編み物はしばらくやめておこうと言ってたのに。

ちなみに、毎度飽きずに編んでいるモチーフは現在この四種類。

*中細モチーフ

f:id:osakof:20200809150613j:plain

左の六角形は編み図を見ないと間違えるので編み図付き。

後は悩むことなく編むことができるので編み図なし。

茶色のグラーニースクエアモチーフは、色目を揃えて編んでるので、中々同じような色の半端糸が出なくて目的の数まで未だ到達しないまま。今回の半端糸の中にもあまりないので何枚出来るかなあ。

で、片づけたはずの毛糸は現状このような状態で居間に鎮座ましましている。

f:id:osakof:20200809150653j:plain

せめてこの半分くらいには減らしたいと思ってるけど、どうなりますか。

そうそう、久しぶりに編んだら針の号数間違えて、一枚ほどいてしまった。