なんでかなあ

ブログ作成にあたって、あれこれ提供されてる機能について興味の向くまま手当たり次第に読んでみた。

いやあ、昔々のホームページ作りの始まったころ(古すぎるか)と比べたら雲泥の差。

ボタンクリックでかなりのことができるんだあ。

理屈なんて知らなくても、本を読んだりしなくても、結構簡単に扱えるのねえ、と改めて実感。

頭では解っていた事なんだけど、こうやって実感してみると、技術の進歩の速さに気持ちがついていかない。

まあねえ、使う必要も感じてないし思うところもあって、PayPayもスマホも使わないままだけど、新しもの好きでそれなりに結構アンテナ張ってた気がするけど、足りなかったということか。

一応携帯は持ってるけどガラホ。それも電波がなくなるからと強制的にガラ携から移行せざるを得なかったもの。電話とメールができれば十分。

まあ、なんてことは置いといて、、、。

あれこれ機能を読んでみたのは、急にアクセスや読者が増えたのはなぜだろう、という疑問があるから。

特に面白い記事を書いた気もしないし、どこかにリンクを張ったわけでもない。

いつも通り、ぼちぼちと思うことを綴っただけ。

なのに、ある日突然アクセス数が増え、読者登録が増え、、、。

ひょっとしたら一時的なものかもしれないけど、色んな人に読んでいただけるのはうれしくもあり、少々戸惑いもあり、と言うところ。

ちなみに、疑問は解けないまま。

なんか別の記事でも読まないとわからないのかも。

まあ何はともあれ、これからもぼちぼちマイペースで書き綴る予定。

皆様方よろしく御願い奉りそろ。<(_ _)>

この顔文字も古いんだろうな (^^;