ほどいてもうた

週末の掃除は昨日の午後に済ませておいたので、今日はのんびり。

テレビを見ながらぼちぼち編み物。

かなり進んでよしよしの気分だったのに、なんか違和感。

気になって身幅のサイズを計ってみたら予定より10cm近くも大きい。

最初に計った時はやや大きめ位だったのに、なんで?

多分、きちんと広げて計っていなかったんだろう。

全く何たることと思うけど、自分のミスなんだから嘆いていても始まらない。

仕方なく全部ほどいてやり直し。

f:id:osakof:20200222115737j:plain
f:id:osakof:20200222113633j:plain

右の状態から左の状態になってしまった。
四時間近くかけて編んだものがわずか10分ほどで巻き取り終了。

がっくりだけど、編み直すしかない。

あーあ、と出るはため息。

嘆いていても仕方がない。お昼でも作って気分を変えよう。