案内の手紙

やっと来ましたわ。

何がって?

例の十万円の案内。

つれあいがさっさと記入して投函したけれど、いつ入金されるのかなあ。

アベノマスクは音沙汰なし。

知り合いに聞いてもだーれも受け取ってないらしい。

あちこちの店頭にマスクが並んで、さほど高くない値段がついてるというのにねえ。

我が家は前に送ってくれた人から夏バージョンが届いたので、それを使用中。

でも、やっぱりマスクは暑い。

保冷材でも入れられるようなポケットをマスクに付けようか。等と半ば冗談、半分本気で考えている。

 

そうそう、もう一つ、届いたんだった。

毎年恒例の編み物ボランティアの連絡。

なんと、今年限りで終わりにするんだそうな。

昨年までで28年間続いたプロジェクトなんだけど、、、。

「テロの脅威にさらされる中、輸送の難しさや現地スタッフの負担軽減から、活動の終了をを決断いたしました。」との一文があった。

うーん、編むこと以外何のお手伝いもできない自分が歯がゆい。

編めるだけ編んで送ろうと思う。