一か月の成果

今日は久々に涼しい。湿気は多いけどねえ。

このまま涼しくなってくれればいいけど、天気予報よればまだまだ暑い日があるらしい。台風も心配だし、コロナもあるし、中々すっきりと気が休まらない。

てな繰り言はさておき、八月に突如始めたモチーフ編み。

流石に飽きてきたし、半端中細糸もかなり減ってきたので、ここらでちょいと一休みすることにした。成果は以下の如し。

  • 単色モチーフ 60枚 (220グラム)
  • ラニースクエア 60枚 (140グラム)

8月9日~9月10日までの成果。ほぼ一か月かな。

*完成したモチーフ(前回載せた単色モチーフ40枚は入ってない)

f:id:osakof:20200912084850j:plain

色が偏ってる感が無きにしも非ずだけどまあそれは残り糸の都合だから仕方ないか。

 

残ったのがこれだけ。 

f:id:osakof:20200912085014j:plain
f:id:osakof:20200912090105j:plain

 

編み始める前は、赤い蓋の容器3個にぎゅうぎゅうに詰め込んでも入りきらなかったのに、ふんわり入れて1個半に収まったんだから、如何に使ったということか。短かな半端糸はほんの少しだった。

ラニースクエアをもう少し編めるけど、飽きちゃったから今回はここで打ち止め。