目白押し

コロナ患者が増えていると言うのに、出かける用事多し。どれもこれも抜けるわけにいかず、遠方だったりする。まあ、お楽しみもあったりするんだけどねえ。

その内のひとつがこれ。

f:id:osakof:20201114115936j:plain

七五三。お姉ちゃんの後ろ姿だけ。妹は後ろ姿を撮らせてくれなかった。

せっかく行ったんだからと二日ほど観光。紅葉がきれいだったんだけど、人出が思った以上に多かった。

抜けるような青空にはえる紅葉。

f:id:osakof:20201116095711j:plain

f:id:osakof:20201116131917j:plain

偶然入った美術館の庭にあったガラス張りの茶室。芸術作品のひとつで、期限が過ぎたら撤去されるらしい。何だか不思議な空間。

f:id:osakof:20201115143442j:plain

そして、Gotoキャンペーンで頂いたチケットでお土産を買って、ぶらぶらしてたら気に入った毛糸発見。旅先だよなあと思いつつ、ついつい買ってしまった。

*買っちまった毛糸

f:id:osakof:20201118072355j:plain

ナイロン混じりの糸 並太程度 720グラム。

一応、お子たちのベストを編む予定なんだけど、さてどうなります事か。

他にもまあ色々あるけど割愛。

 

余りにも色々ありすぎて、「編み物はしたし、されど、、、」の状態で中々思うに任せない。そんな時はいつものごとく短時間で完成して余り考えなくて済むものを編むに限るというのでたわし編み。

*アクリルタワシ

f:id:osakof:20201120151821j:plain

合計16枚。

アクリル並太2本取り 270グラム、8号棒針使用。

まあこれはいつもの如し。半端アクリル糸の入れ物がスッカスカになった。