ミラーワーク

頼まれ物の袋を縫って以来、棚に積んである布が動き出した。

この際だからと、順に引っ張り出して状態確認したりしてると、あれこれ作りたくなってくる。この頃面倒なものには食指が動かないので、無難なところでお定まりの袋縫い。レジ袋がタダでは供給されなくなったら、袋の貰い手は幾らでもある。

そんなわけで今日も一枚完成。

*手提げ袋

f:id:osakof:20210424095459j:plain

模様部分はミラーワークの刺繍が施してある。

これは頂き物の布地。スカート着分のサイズだったけど、頂いた時点であちこちシミが付いていた。生地の風合いはとってもいいので、洗っていいとこどりで作ってみた。

思ったよりいい感じに仕上がったし、ほんの少し残っていたブルーのミシン糸も使い切ったし、満足満足。