眠っていたおもちゃ

色々大変なことが起きた年明け。

色んな意味でこれからますます厳しくなる季節。

何もできなくてただ祈ることしかできないけれど、一人でも多くご無事でと思う。

 

我が家の離れて住むお子達は、レゴには大して興味がない。

引っ張り出しておいてもレゴと認識するものの、食指はわかない様子。

結構な量があるのでさてどうしたものかと思っていた。

そんな時、ひょんなことで知り合った人のおこちゃまがレゴ大好きとのこと。

思わず、我が家のレゴいらない?と聞いたら貰って下さることになった。

他にもレーシングカーなんかもあるけどどうかなあと聞いたら、欲しいですと即答。

おこちゃまは車大好きなのだそうな。

そんなわけでしまい込んである箱入りおもちゃを暮に引っ張り出しておいた。

帰省していた離れて住むお子達は、積んであるおもちゃを見ても「たくさんあるねえ」と言ったきり全く興味のない様子。触ることもなく帰って行った。

そして昨日、わざわざ車で取りに来てくださったのだが、、、。

件のおこちゃまはレゴよりレーシングカーに目が釘付け。「本当に貰っていいの?」と言いながら手は箱から離れない。車に積むときも「これは僕が運ぶから」と大人の手を振り切って箱を引きずりながら車まで運んでいる。車に積んだ後も、動いてずれないかを心配している。帰ったら早速遊びたいらしい。

そんなわけで大きな箱入りレゴやレーシングカーが我が家から旅立っていった。

物入れでただ眠っているだけだった結構な量のおもちゃが日の目を見てうれしい限り。他にもまだ仕訳けてないものがあるので後でゆっくり見てみようと思う。

ちなみに、件のおこちゃまは、帰るなり即箱を開けてレーシングカーに夢中らしい。

遊んでる様子が画像で送られてきたけど、その姿は一心不乱。

 

さて次は、箱詰めになったままの本と書類の整理かなあ。